認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

わくわくデイ・ストーリー

今日は年長さんにとって、一大イベントです!

みんなずっと楽しみにしていた「わくわくデイ・ストーリー」始まりました☆彡

お天気は曇り空ですが、感染対策をしっかり行って、各お部屋でせんせいたちが準備してくれたアトラクションで遊びます~

1通の手紙がきました!「チャレンジランド」のお姫様からです。

さっそく勇気のブレスレットとつけて、チャレンジランドへ行きましょう!

チャレンジランドの王様・お姫様・だいじん・けらいが待ってくれていました☆彡最初はお姫様のパズルにチャレンジ!

「で、でかい!!」こどもたちもあまりのパズルの大きさにビックリ😲😲それでも焦らずにパズルを完成させていきます・・・

「ガンバレ~~!!ガンバレ~~!!」チャレンジランドはみんなでチャレンジ!応援している子どもたちをみて、胸があつくなります・・・

見事、全グループ完成!!よくできました★★★

つぎはだいじんからのクイズ・チャレンジです!!むずかしい問題がたくさん💦💦みんな、がんばれ!!

色んなクイズを、みんな頑張ってクリアしました✨✨えらい!!

さっそく、チャレンジランドのお城に戻ると・・・・・

「たいへんだー!!!」王様とだいじんが泣いています・・・お姫様が何者かに!!!お人形にされて・・ちっちゃくなっちゃいました😿😿😿

なんと・・・・魔女からのチャレンジ・・・・いまから魔法の薬を取りに行かないと!!さあ、どんな試練が待ち構えているのでしょうか!

 

 

次回へ続く☆彡