認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

わくわくデイ・ストーリー②

まじょの魔法によって、小さな人形にされてしまったお姫様を助けるために、うみぐみさんみんなで、まじょのいる森へ入ります!

所謂、森の妖精のこびとさんがなんだか不思議なツボを持っています・・・このツボに、まじょがもっている魔法のビンの中身を入れることで、お姫様がもとにもどるそうです。まほうのビンは全部で4つ!!がんばるぞ~!

「こわーい😿」ちょっぴり不安になってしまう子どもたちも・・・でもさすがのうみぐみさん、「大丈夫!」励ましあって頑張りました!今年の年長さんはとても絆が深いです・・・せんせいたちもこれには感動しちゃいました。

さあ、まじょにつかまることなく、ビンをゲットしました✨(まじょの写真は魔法をかけられていたのか見れませんでした・・・あら不思議!!)

さっそく、とってきた魔法のビンをツボに入れてもらいます。モクモクモク~~~!お城で何かが起こったみたい・・・早速行ってみよう!

なななななんと、お姫様がもとどおりに!!これでチャレンジランドに平和が訪れました・・・めでたしめでたし!

気が付けばもうお昼です!チャレンジランドのごちそう、カレーができあがりました🍚🍚🍚

幼稚園で採れた野菜も入れて、まさにスペシャルなカレーです🍚🍚🍚

 

「おいしい~~~!」毎年、子どもたちにも大好評のカレー。年長さんになったら食べられるので、楽しみにしているおともだちもたくさんいます★

カレーを食べ終えたら、つぎは園長せんせいがりょうまの紙芝居を読んでくれました☆彡

つぎはこのデイ・ストーリー最後のイベント、すいか割りです!!

 

次回へ続く☆彡