認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

どろんこあそび

さて、毎年恒例の一宮幼稚園の1学期の目玉行事・・・どろんこあそび☆彡☆彡☆彡

日光にたっぷりあてた、きれいな赤土を園庭に置いて、全園児が土を触って自然と触れ合うというイベントです!最初は汚れるのが苦手なおともだちも、最後の方にはみんなと一緒に遊んでたりします☆彡

今日のお天気は☀☀☀日光も強いので、日陰でどろんこに触れるとヒンヤリして気持ちいいものです。年少さんも楽しそうに遊んでいます!

年中さんも楽しそう・・・満面の笑みでどろんこ遊びをしていました☆彡

2歳児クラスのうさぎぐみのおともだちも、最初は嫌がってた子も、気が付けば笑顔で遊んでいました★☆

年長さんは最後のどろんこあそび・・・思い切り、たくさん遊んでくれました★

パンケーキや、ピザを作っているお友だちも!!これがまた上手なんです★

今年はちょうど、コロナがまた急に増えてきたというタイミングもあり、通常より少し規模の小さいどろんこ遊びになりましたが、子どもたちがとっても楽しくあそんでくれたので、職員一同も感激した一日でした☆彡