認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

年少さんのえんそく☆彡

今日は年少さんのおともだちみんなで、春野の「エコパーク」に行ってきました☆彡

年少さんにとっては初めてのえんそくのお友だちも多いです。ドキドキするね!

すべり台やブランコ、色んな遊具があって、子どもたちも大はしゃぎ!今日も暑かったので、しっかり水分補給!

「いないいないばあ!!」幼稚園にはないものもいっぱい!とても楽しそうです。

「バッタがいたよ~~~!」小さいバッタを捕まえて、じっくり観察しているお友だちもいました。

 

シロツメグサもたくさん生えてました!先生に指輪を作ってもらったり、花束をプレゼントしてくれるお友だちも!

遊具で遊ぶのもいいけど、草原で昆虫や花に触れるのも良いね☆彡

短い時間でしたが、子どもたちも帰りのバスではスヤスヤ眠るお友だちも。楽しい時間が過ごせてよかったね!