認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

年長さんのえんそく★

今日はお天気も良く、絶好の遠足日和になりました!

年長さんのお友だちみんなで、香美市にある「秦山公園」に行ってきました☆彡

大きなローラー滑り台、アスレチックやお砂場など、何回来てもワクワクしちゃう場所です!

年中さんの時は登るのに大変だった滑り台も、みんなスイスイ登っちゃいます!成長したね~☆彡

みんなとっても楽しそうです!梅雨も近くなって、雨も最近多いから、今日は晴れてよかったね!

 

ブランコも楽しそうです!お友だちと色んなおしゃべりをしながら、時間もあっというま!

みんなで競争したりして、お腹もペッコペコ・・・・お昼ご飯をみんなで食べます!

「わあ~~おいしそう!」子どもたちもお友だち同士でお弁当を見せ合って楽しそうです!いただきま~す☆彡

お昼も食べ終わって、おやつタイムです☆彡コロナで交換とかはできないけれど、みんなでおいしくいただきます!

最後はみんなでトランポリンをして、幼稚園へ帰りました。

年長さんも来年は小学生・・前までうさぎぐみさんだった子どもたちも、元気いっぱいに成長しました。

1学期ももうすぐ終わり・・・・プールや七夕、たくさん遊ぼうね!