認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

年長さんの遠足☆彡

今日は年長うみぐみさんの遠足の日でした☆彡お天気は☀☀☀絶好のお出かけ日和でした。

みんなでミカンを取りにきました!高知の山北みかんは、とってもジューシーで甘いので有名ですね☀☀

ハサミの使い方を習って、みかんを早速採っていきます!「小ぶりでブツブツが多いミカンがおいしいよ!」先生のアドバイスを聞いて、たくさん採るぞ~

みんな、おいしそうなミカンを選んで採ってきてくれました☆彡お昼ご飯の前ですが・・ちょっと食べちゃいましょう☆彡

みんな、ミカンを味わっています!「甘いね!」「ジュースみたいだね!」同じミカンでも、形や大きさでそれぞれ特徴があるんですね。

みかんを袋に入れたあとは、お弁当タイムです!みんな、かわいいお弁当を作ってきてもらっていますね☆彡☆彡

おなかがいっぱいになってきたところで、少し遊んで帰りました!すごい形の滑り台もありました!!長くて楽しかったね🌟

年長さんもあと少しで卒園です。3学期も1回遠足があるから、その時もたくさん遊ぼうね!