認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

やきいもパーティー☆彡☆彡

先週、畑で掘ったお芋さんたちで、焼き芋をして食べました★ 先生たちが朝からじっくり焼いているので、ようちえんは焼き芋の香りでいっぱい

お芋は少し小さめのものがおいしいんです🍠🍠じっくり焼いているから、甘い香りもします・・・食べ過ぎに注意だね!

焼いているところを見学中・・・・早くお部屋で食べたいね~~~🍠🍠

早速、みんなで食べてみました!「おいしい~~~!」栄養たっぷりのお芋に、みんな大喜びでした☆彡ようちえんのお友だちみんなで植えたお芋だからこそ、よりいっそう美味しく感じることができます。来年はどんなお芋が食べられるか、楽しみだね!