認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

たなばたまつり☆彡

今日はいよいよ七夕まつりの日でした!幼稚園にお店屋さんが並んで、よさこい踊りをしたり、お菓子やおもちゃをもらったりする行事です☆彡(ここ数年はコロナの影響により縮小して開催)そんな七夕まつりですが、お天気もなんとか持ちこたえて、無事開催することができました★

集合してからは、まず園庭に集まってよさこい踊りから始まります!みんなしっかり練習したから、とても上手です!

お母さん、お父さんたちが見守る中、頑張って踊ってくれました☆彡

途中で雨が降ってきちゃいました☔☔☔ホールでも一生懸命に、楽しく踊ります★★

踊りが終わったら、各お部屋のお店屋さんで遊びます。ヨーヨー釣りやお菓子釣り、色んなお店を用意してくれています☆彡

みんな、おもちゃやお菓子をゲットして、大満足☆彡☆彡☆彡 数年ぶりに開催できて、職員一同も感無量です!ご協力いただいた、役員の方々、保護者の方々、本当にありがとうございました! 来年こそは、コロナのない七夕まつりができますように・・・