認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

せつぶんのまめまき!

今日は2月3日の「せつぶんの日」です! 一宮幼稚園には毎年、この日に鬼👹が来ます・・・・

今年もみんなで鬼をやっつけるぞ~☆彡

あかおに、あおおに、きおに、みどりおに、ちゃいろおに・・・たくさんの鬼👹が「がおー!!」子どもたちもビックリ!!

でも負けじと福豆を鬼👹に投げます!

シャーンシャーンシャーン!! ふくのかみさまが来たら、鬼👹たちは退散していきました。

めでたしめでたし!鬼👹はおやまへ退散していきました★ふくのかみさまが子どもたちに福をまいて、一宮幼稚園の「せつぶんまめまき」は終了です!

おにをやっつけたよ!!」 がんばって鬼👹を退治しました!!えらいね★★ みんなよく頑張りました☆彡