認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

3がっき

新年あけましておめでとうございます!日頃、一宮幼稚園に関わってくださる方々、本年度もよろしくお願い致します。

新型コロナウィルスも落ち着きを見せたかと思いきや、オミクロン株が高知でも発見され、普段の生活に戻るにはもうしばらくの我慢が必要です。。

一宮幼稚園は3学期も職員一同、「安全第一」で子どもたちと共に過ごせていけたらと思います!

3学期は、避難訓練でスタートしました。高知では将来、南海トラフによる地震が起きます。もしものために、一宮幼稚園では日頃避難訓練を定期的に行っています。

防災ずきんのかぶり方、避難経路の確認など、、一宮幼稚園のおともだちの目はとても真剣です!

年少さんも1学期の頃は泣いちゃったり、パニックになってしまうお友だちもいましたが、3学期になった今ではテキパキと動きます!

3学期もとても良いスタートが切れました!年長さんは遠足に、卒園式、幼稚園での生活もあと少し・・・思い切り楽しもうね☆彡