認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

おもちつき★

もうすぐお正月ですね!一宮幼稚園では、毎年年末になると園児たちがおもちつきをします☆彡

機械は使わずに、きねとうすでペッタンペッタン!できあがると美味しいんです☆彡

みんな順番にペッタンペッタン・・・手がだんだん疲れてくるけど、頑張るぞ!

仕上げは先生がやります。もうすぐできあがり・・・早く食べたいなあ・・・

いよいよできあがり!うさぎぐみさんは初めておもちを食べます。せんせいたちが一口サイズに作ってくれます。

年長さんたちも2階のホールで集まって食べます。とーっても美味しそうに食べています☆彡

今年もコロナ対策で、お父さんお母さんは来られなかったけれど、一生懸命作ったおもちをお土産にして持って帰りました!

おうちでもゆっくり食べてね!