認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

年長さん遠足★

今日はうみぐみ・ひかりぐみのお友だちみんなで桂浜水族館に行ってきました★

年長さんたちにとっては、一宮幼稚園で最後の遠足になります。

みんなこの日をとても楽しみにしていたようで、楽しみすぎて「全然寝れなかった~」なんてお友だちもいました(笑)

まずは龍馬像の所へいきます・・いきなりの急な階段で先生たち大人はヘトヘトになっちゃいましたが、さすがは年長さん!!すいすい階段を上っていきました★

龍馬像へ到着!!高知では定番の観光地ですが、一宮幼稚園の子どもたちにとっては特別な存在です。普段幼稚園で龍馬について日々学んでいます★

龍馬像の前で記念撮影した後は坂をくだり、いよいよ桂浜水族館に行きます・・・

きれいなお魚さん、ウミガメさんやアシカ、トド・・・太平洋の海の生き物たちをたくさん観察しました♬

ショーを観たあとは、みんなでお昼ご飯です★

桂浜のきれいな海を見ながらおうちから持ってきたお弁当を食べました。

年長さんたちも楽しめたようでよかったです★

年長さんもいよいよ卒園・・・残りの幼稚園での生活も、思いっきり楽しもうね☆彡