認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

せつぶん☆彡

今日はいっくようちえんの一大イベント、「まめまき」の日です!年に一度、こわ~い鬼さんが山から下りてきます・・・

でで~~~~ん!!!悪い子を探しに鬼さんたちがやってきました!

「おにはそと~~!ふくはうち~~!!」おともだちみんなで鬼さんをやっつけます!

うさぎぐみさんのところへも来ました!怖いけど一生懸命に豆を投げていました!頑張ったね☆彡

「ぐわ~~~~!!!」鬼さんたちにもだんだんと豆の効果が現れてきたようです!どんどん鬼さんたちが退散していきます!

福の神様がやってきて、鬼さんたちは山へ帰っていきました。どうやらいっくようちえんには悪い子はいなかったみたいですね☆彡