認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

こおり遊び☆彡

今年の寒さもいよいよピークです!高知も寒波の影響で寒さが厳しい日が続いています⛄⛄

そんな寒さに負けず、いっくようちえんのお友だちはこおりを張って遊びました!

いろんな形の入れ物に水を入れておいて、氷を作りました!ハートや星、コップ、とっても綺麗な氷ができました☆彡

とっても大きな氷もできました!冷たいけどついつい触ってみたくなっちゃいます★

年少さんもすごく楽しそうでした!このあとはしっかりとお湯に手を入れて、あっためました。

厳しい寒さもあと少しの辛抱です!あったかくなったら、お外でい~っぱいあそぼうね!