認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

交通安全教室🚥

今日は 1年に 1回の「交通安全教室」の日でした!市役所の方や、地域の交通安全指導員さん、おまわりさんが幼稚園で信号の渡りかた、道路を安全に歩く方法を丁寧に教えてくれる行事です。

 

園庭に本物さながらの信号機がおかれます。「みぎよし・・・ひだりよし・・・」「手を大きくあげようね。」

年長さんも来年は小学1年生、学校に歩いていくお友だちがほとんどです。いつも以上に、真剣に取り組んでいます!

「バスが来たからとまろうね。」年少さんも、安全に気を付けて横断歩道を渡っていました。

うさぎぐみさんも交通指導員さんや先生と一緒に頑張ってわたっていました!

幼稚園にきてくださった交通指導員の方々、警察官の方々、ありがとうございました。