認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

おいもほり遠足☆彡

今日は年に一度の行事、「いもほり遠足」の日でした☀☀5月にみんなで植えたサツマイモは大きくなってるかな??

年長さんは年少さんやうさぎぐみさんの子どもたちと一緒にお芋を掘りました。どんなお芋が出てくるか楽しみ!

じゃじゃー--ん!おいしそうなお芋が出てきました!早く食べたいね~~🍠🍠🍠

今年は特にお芋が大きく育っていて、みんなも大喜び☆彡☆早くようちえんに帰って焼き芋にしたいね!掘ったお芋は袋に入れて、お家に持って帰りました。

みんな、どんなお料理にして食べたかな??来週の焼き芋パーティーもお楽しみに☀☀