認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

わくわくデイ・ストーリー③

さあ、いよいよお待ちかね~~~!スイカ割り🍉

目隠しをして・・・くるくるくる・・・・「めがまわるよ~~」数メートル先のスイカめがけて一直線!

「こっちこっち~!」せんせいとおともだちみんなで合図します!これ、意外と難しいんです!!

「こっちじゃない~~!!」「きゃ~~!!」間違えてお友だちのいる方向へ行ってしまうこともΣ(・□・;)

「どりゃ~~~!!」ぱこんっ!!!見事にスイカが割れました~~~👍👍👍

仕上げはせんせいが割ります!!どか~~ん!!スイカが真っ二つ🍉こっちにまで中身が飛んできました💦💦💦

「やった~~~~~~!!!✨」みんなでおいしく頂きました!

楽しいデイ・ストーリーもあっという間、「たのしかった~~~」子どもたちも大満足のようで、せんせいたちもとてもうれしいです☆ミ

コロナの前は川に遊びに行っていたデイキャンプですが、コロナが流行してきて、園内で安全に遊べるように工夫して、子どもたちが楽しめるような場所づくりに励んでいます★

園内で繰り広げられるストーリーも、子どもたちがすっかり楽しんでくれるので、せんせいたちもとっても楽しく遊ぶことができました★

最後に、チャレンジランドでの記念撮影☆彡☆彡また来てね~~~!