認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

プール開き

いよいよ夏が近づいてきました!一宮幼稚園では、6月の中旬頃からプール開きとなります。

2歳児クラスのうさぎぐみさんはミニプールで、水遊びをします☆彡

年少さんから年長さんは、プールで遊びます!はじめは浅い水の中で水に慣れてもらいます。

パチャパチャ~☆彡お水はちょっと冷たいけれど、だんだん慣れてきてすぐに楽しくなったみたいです☀

「みてみて~!」年中さんはバタ足で泳げるお友だちもいます!

年長さんはお水のトンネルをくぐってみたり、とっても楽しそうでした★

これからプールの回数も増えてきます。たくさん晴れてくれたらいいね!みんなで楽しく、安全に遊ぼうね☆彡