認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ

芋のつる植え遠足☆彡

年中さんと年長さんのお友だちみんなで、いものつるを植えに行ってきました!

少し歩いて、一宮にあるお芋畑に行きました。着いてさっそく、お芋のつるを先生に見せてもらいます。こんな小さなつるが、大きなお芋になるんだよ~

さあ、畑に入って、先生から教わったとおりにお芋のつるを植えていきます★

「おいしくなーれ!」年長さんが、願いをこめて優しくつるを植えていきます!

年中さんもいっしょうけんめいに植えていました!きっとおいしいお芋ができあがるよ☆彡

お芋が収穫できるようになるのは10月です。みんながきれいに植えてくれたから、きっとおいしいお芋ができるよ!

(年少さんとうさぎぐみのお友だちは、6月に幼稚園で植えます!楽しみにしててね!)

10月の焼き芋パーティーが楽しみだね★