認定こども園 一宮幼稚園

園からのお知らせ, 日々の様子

1学期スタート

今日はあいにくの曇り🌨🌨🌨 朝の雨で園庭が濡れてしまい、子どもたちはお外で遊べなくて残念がっています・・・

雨は降らずに済みそうなので、思い切って鯉のぼりをあげました🐠🐠🐠

「おっきいおさかながいるよ~!」「きれい~!」子どもたちも思わず教室から出てきて、大喜びでした☆彡

今年は年長さんは1クラスです☆ うみぐみさんになって、帽子も青くなったのでなんだかとても大きくなったな~と感じます!

コロナウィルスもなかなか落ち着かずの新学期スタートですが、子どもたちも先生たちも新しい生活にウキウキです☀☀

色んなことをして、たくさん遊べる1年にしようね!